FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ビジネス:アフィリエイト研究記:78セントゲット!!


アフィリエイトで期待できる収益に関して説得力のある情報
『月数万円規模なら少々の努力で、月数千円規模ならかなりの確率でたどりつく。』
(ウェブ進化論、梅田望夫さん、75ページ)
『時給2,076円。要は、せいぜいこの程度の生産性のビジネスだということです。』
(新・知的生産術、勝間和代さん、183ページ)

先月から、Googleアドセンスと、Amazonアソシエイトを配置しています。
冒頭で紹介した話からも明らかですが、自己投資したほうが生産性が高いので、
このアフィリエイトで稼ぐつもりはさらさらないのですが、
インターネット時代の可能性を考える上では重要と思って、取り組んでいます。

で、このうちの1つのアフィリエイトで78セント(約65円)の収入があったのでご報告。
クリックしてくださった方(妻?)ありがとうございました!!



ちなみに、アフィリエイトを否定していると勘違いされると思うので、補足しておきますと、、、、、

Web進化論で、梅田望夫さんが言っていますが、
この金額は、日本では目の色をかえるような金額ではありませんが、
途上国では、価値が数倍、数10倍になりますよね。。。。
Googleアドセンスは、「富の再分配」の仕組みという一面をもっています。

同じ書籍からの引用になりますが、
Googleのエリック・シュミットCEOは、以下のように述べているそうです。

『膨大な数の、それぞれにはとても小さいマーケットが成長していて、 自分達はその市場をターゲットにしている』
膨大な数のスモールビジネスと個人が金を稼げるインフラを自分達が用意する

ぼくのように独立志向が強く、そこから派生する緊張感と達成感を満喫している人間にとっては、たまらなく、魅力的な言葉です。
アフィリエイトからは飛躍しますが、、、、
どんな思想家、政治家でもなしえなかった、「世の中をフラット化させる力」をITは秘めているのだと思います。

教育分野のGoogle」になりたい・・・。


今日の出来事
やっと咳がおさまってきました。しかし、3日間の学習中止は大きいです。
中国語1000時間ノックは、延べ46時間。1日平均、2.67時間。目標の4分の1のペース。

でも、これまでの経験則では、実行にあたって

「ついてない」

のは、「価値あることに取り組む場合」の常なので、
ここでへこたれてはいけません。頑張ります!!

って、「そもそも自己管理ができていない!」というお叱りをいただきそうですが、
タバコもやめたし、毎朝3km弱のランニングもしていたんですよ~~。(涙
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

便利ツール

中日辞書 北辞郎

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。